京大紅萌会では京都大学大学院の受験対策講座も実施しています。

m88.jpg
京大紅萌会で勉強した生徒(京大4回生)や紅萌会で教鞭を振るう先生は皆さん合格しました。
おめでとうございます。
ここでちょっと京大の大学院入試について説明します。

京都大学の大学院入試は8月に実施され合格発表も8月に行われます。
大学院入試対策としては所属している研究室に置いてある過去問題や先輩が残した解答を元に勉強するという人がほとんどです。
しかしこの『先輩が残した解答』というのが曲者(くせもの)なのです。
じつはこの解答は結構間違えていたりするんです
毎年、受け継がれて行く解答なんですが実は間違っている・・・・・。
まあ、それでも多くの受験生は合格していくのでそのまま間違った解答がどんどん受け継がれていくのですね。
多くの人が間違った解答(正確には間違った解答も混ざっている解答)で勉強する中、ちゃんとした解説付きで勉強した紅萌会の塾生はかなり有利な受験となったことでしょう。
京大紅萌会で勉強した人は研究室に正しい解答を残してあげてくださいね。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
京大紅萌会では「大学院入試問題はもとより、定期試験の過去問題レポート」も集めています。
京大に合格してからも「紅萌会の一員」として大いに活用してください。
京大に入ってからも紅萌会