physicsの最近のブログ記事

量子力学の授業

 

京大紅萌会には様々な生徒さんがおられます。

 

社会人で医学部再受験を考えておられる方、現在別の大学に通いながら京大を目指す仮面浪人の方、大学生で大学の授業をより理解するため(大学の単位をとるため)に通塾される方など実に様々な生徒さんがおられます。

量子力学

したがいまして、大学入試対策だけでなく大学生向けの授業もあります。

小学生、中学生、高校生にとっては大学の授業がどんなものか垣間見れるチャンスです。

京大のどの学部を目指すか迷っている方は京大紅萌会にご相談ください。

各学部の先生たちが自分の学部の魅力を語ってくれます。

 

 

この写真の授業は京都大学理学部大学院の加藤先生が、量子力学の授業(個別指導)をしているところです。

 

量子力学の授業は場所をとるので大変です。

ホワイトボードを2枚つなぎで使用します。力学の授業ですがしっかりと概念を理解したらあとは数学の力がものをいいます。

 

 京大理学部大学院

 

大学に入ってから苦労しないようにしっかりと数学の力をつけておきましょう。

physics4.jpg

 

physics3.jpg

 

式は立てられるが数学の力が無いので問題が解けない」なんてことにならないようにしましょう。

 

 

大学入試物理の勉強法はコチラ⇒京大受験物理のお勧め参考書・問題集(京大紅萌会家庭教師のWEBサイト)

 

 

 


タグ

, , ,

2012年5月29日

学習塾京大紅萌会 (18:45) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:physics

このページの先頭へ