私立高校入試、私立大学、国公立試験の時期です。
合格発表も次々と行われています。
さて本日は、高校入試合格の嬉しい報告が届きました。
西大和学園高等学校 合格!
Hさん、おめでとうございます♪♪
志望高校に合格しました。
Hさんは大学までついている某私立中学校に通っているのですが
そのままエスカレーター式に大学まであがることを良しとせず
自身の力を試すことを決心しました。
外部受験の相談を本人から受けたのが昨年の9月でしたので
受験勉強を始めるタイミングとしては大分他の受験生から
遅れを取っていましたが、そこからの追い込みで見事
難関と言われる西大和学園高校に合格しました。
さっそく本日の授業からは高校内容の予習に切り替えですね!
(高校から早速たっぷりと予習課題が出るようです)
高校入学は大きな目標ですが、ゴールではなく、次へのステップです。
良い高校生活のスタートが切れるようしっかりと準備をしてもらいましょう♪
他の受験生達も負けてはいられませんよ?
志望校合格を目指して最後の追い込みをかけましょう!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事