京都大学理学部合格おめでとう!
京都大学理学部合格

目次

2022年3月10日は京都大学の合格発表日でした。

当塾から見事合格を果たしたY君から
京都大学理学部合格!
の嬉しい報告が届きました。
当塾から京都大学へはこれで11年連続で合格者が出ています。

中学2年生から当塾に通っていた生徒さんです。長く指導してきた生徒ですので嬉しさもひとしおです。
本当におめでとう!
卒塾生の皆さんに書いてもらうアンケートの一部をご紹介。

京大紅萌会で学んでよかったこと

気軽に質問できる環境だったので、どんなことでもすぐ質問して疑問を解消できたこと。授業の内容を、先生と相談していつでも柔軟に調整できたこと。

講師へのメッセージ

自分でも、なにがわかってないのか、よくわかっていなくて、必死で質問したときに、一生懸命理解しようとしてくれて答えて下さってありがとうございました。その繰り返しの中で少しずつ本質がつかめていって勉強が楽しくなっていきました。感謝です!

京大紅萌会で学ぶ後輩へのメッセージ

昔の自分じゃ理解できなかったことが、いつの間にか「分かる」になってる。そういうことを振り返ってみて、自分の「成長」を褒めてあげることがとっても大切です。苦しくても勉強を続けていけばどんな難しいことでも必ず「分かる」ようになります。自分も受験生のころは賢い周りの人を見て自信をなくしそうになったこともありました。けれど、「周りの人」より「昨日の自分」「昔の自分」と比べて一歩一歩成長していこうと頑張ることが一番の近道であると感じています。

京大紅萌会での思い出・感想

数学、物理、化学はとても好きだったので、一生懸命「深く」勉強しようとしていました。そのせいで先生に絶対受験にでないような質問をしてそれをものすごい時間をかけて考えたのが思い出です。とても楽しく勉強のおもしろさに気づける良い時間でした。また、自分は英語が大嫌いで、「日本人なのになんで英語やらなあかんねん」といつも言っていました(高1のころ)。しかし、竹位塾長に言われたことを、いやいやこなしてたら、一通り単語、文法が済んだときにいつのまにか英語が「読める」と思えるようになっていました。そのことがとても嬉しかったのが思い出です。
合格実績
お問合わせ

京都府京都市の京都大学専門学習塾

京大紅萌会(きょうだいこうほうかい)

京都府京都市左京区田中大久保町31-4

電話番号075-200-2677

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事