京都大学工学部合格おめでとう!
京都大学工学部合格

目次

京都大学工学部電気電子工学科合格おめでとう!

当塾から見事合格を果たしたH君(既卒生)から
京都大学工学部電気電子工学科合格!
の嬉しい報告が届きました。今年度は当塾から京大工学部へは3名合格しました。

当塾ゆかりの方からの紹介で9月から入塾したH君。
金沢在住でしたので、「何が何でも京大に合格する!」という決意をもって京都に下宿して当塾に通い始めました。共通テストで失敗して大きなビハインド(ボーダーから40点程マイナスでした)を背負いながらも見事志望学科に逆転合格を果たしました。
当塾では苦手としていた英語・国語、そして合否を分ける数学を受講していました。
苦手をしっかり克服出来たこと、そして熱量をもって学習に取り組んでいたことが勝因です。(塾長コメント:いつも塾が閉まるギリギリの時間まで自習室で勉強していましたね)
本当におめでとう!


H君とH君の指導を担当していたM先生とS先生の記念撮影。

合格者に書いてもらうアンケートをご紹介

京大紅萌会で学んでよかったこと

・一対一で対応してくれていたので、自分がどういう所でつまづいているのかや、どうすればできるようになるのかという点が明確になる。
・京大志望の自分にとって、実際に京都大学に通っている先生が教えてくれるのでモチベーションにもなるし、傾向の対策なども的確だったかなと思います。

講師へのメッセージ

M先生へ:
去年は数学が3割ぐらいだったのに京大で合格点をとれたのはまぎれもなく先生のおかげだと思います。ありがとうございました。解答へのアプローチ法がとても参考になりました。
S先生へ:
去年国語が3割しかなくて、解き方が全く分かりませんでしたが、一から教えてくれて本番でも対策した通りにすることができ、英語も京大の傾向に沿った対策をしてくれて、本番で上手く解くことができました。熱意のこもった指導ありがとうございました。

京大紅萌会で学ぶ後輩へのメッセージ

勉強する中で、解答へのアプローチが分からなかったり、どういう過程でそういう解き方になるのか分からない時は講師の方に質問すれば、的確な説明をしてくれて、胸に‟ストンと落ちることがあるので、遠慮なく質問すべきだと思います。自分の思うように成績が伸びなくても、講師の方に助言を求めたり、自己分析して、最後までがんばることができれば、本番で良い結果を出すことができると思うので最後まであきらめずにがんばって下さい。応援してます。

京大紅萌会での思い出・感想

短い間でしたがお世話になりました。本当にありがとうございました。

合格実績
お問合わせ

京都府京都市の京都大学専門学習塾

京大紅萌会(きょうだいこうほうかい)

京都府京都市左京区田中大久保町31-4

電話番号075-200-2677

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事