2023_2024年度冬期特訓の様子

京大紅萌会恒例の冬の特訓を開催しました。

2023年12月24日(日)29日(金)2024年1月7日(日)は朝の9時30分から午後の9時まで
1日で合計10時間、3日間フル参加だと30時間の学習指導を行う特訓を開催しました。

本年度の冬の特訓も、中学受験や大学受験を目指す受験生が大勢参加しました。素晴らしいことです。

学力向上の為にはまずは、勉強量と質の高い自学自習が必要です。

特別特訓ではピリッとした雰囲気の中で質の高い学習をすることができます。また優秀なスタッフがいつでも質問対応をします。

長時間の勉強 × 効率良い勉強法 = 学力向上+志望校合格!

特訓時のような学習が続けられれば成績アップ、志望校合格は間違いありません。

特別特訓に参加した小学生には頑張った証に表彰状を進呈しています。
冬期特訓参加君表彰状

特訓参加者のアンケートを一部ご紹介

Tさん(高校2年生):いつもの特訓より、さらに集中出来ました。自分1人で勉強すると、わからないところがあったときに集中力がなくなってしまうけれど、特訓は先生に聞けるのでむしろやる気が出ました。
塾長コメント:集中して取り組めていましたね。いよいよ受験学年になります。志望校合格を目指してがんばりましょう。

Nさん(高校2年生):家で一人で勉強するより周りに勉強している人たちがいる方が集中できました。10時間が短いなと感じました。
塾長コメント:10時間特訓の良さを感じ取ってくれたようですね。受験に向けて精神的に成長できたことと思います。

S君(高校1年生):もう感想を書けないほどつかれました。
塾長コメント:初参加で疲れたようですね。でもこれくらいやるのを自分の当たり前に変えていきましょう。

Iさん(小学6年生):集中していると十時間が短く感じられました。過去問がはかどるし先生にすぐ聞くことができるので、すごく良かったです。それと、休けい時間がたっぷりあるので、つかれずにがんばれるところもよかったです。暖ぼうがきいていて、空調がちょうど良かったので、勉強に集中できました。また参加したいです。秋にもやって欲しいです。
塾長コメント:素晴らしい感想ありがとうございます。受験直前ですのですごい集中力で勉強していましたね。秋の開催も検討します。

M君(高校1年生):高校1年生になった今、勉強する時間を長くとってこなかったのでこのような取り組み(特訓)はとても貴重です。
塾長コメント:よい経験となってよかったです。是非次回以降も参加して下さい。

Tさん(高校2年生):初めて参加した時よりも10時間が短く感じるようになりました。日々の勉強の時間が自然と長くなりました。普段はオンラインコースでの授業なので、先生と対面できて嬉しかったです。
塾長コメント:オンラインコースの生徒が大阪から遠路はるばる参加してくれました。10時間特訓の良さを体感出来たようで何よりです。いよいよ受験学年ですね。志望校合格目指して頑張りましょう!

O君(中学3年生):時間はいつもより長く感じたけど、3日で30時間の勉強ができたし、集中力は途中、少し切れたりしたけどうまく休憩が出来たので時間を友好的に使えた。また、家では、解説を見ながら自力で時間をかけて解決しなくてはいけないけど特訓では先生にすぐに聞けたのでよかった。
塾長コメント:全日程参加で30時間お疲れ様でした。受験生なのですからこれくらい頑張るのは当たり前です!入試本番まで弛まず頑張ろう。

特訓で勉強に励む参加者の生徒達の様子


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事