京都大学理学部合格おめでとう!
京都大学理学部合格

目次

2023年3月10日は京都大学の合格発表日でした。

当塾から見事合格を果たしたOさん(既卒:洛北高校)から
京都大学理学部合格!
の嬉しい報告が届きました。
当塾から京都大学へはこれで12年連続で合格者が出ています。

非常に優秀な生徒さんで、苦手とする数学と化学の授業を受講していました。苦手を克服し大きく実力を伸ばしました。成績開示が楽しみですね!
卒塾生の皆さんに書いてもらうアンケートの一部をご紹介。

京大紅萌会で学んでよかったこと

間違えた時に、なぜ間違えたのか、なぜその考え方ではだめだったのか、どうすれば思いついていたのかなど1問1問を細かく分析したおかげで、問題を考える道筋が分かりやすくなった。時間配分や解く順番なども細かく考えて教えて下さってよかった。

講師へのメッセージ

1年間本当にありがとうございました。まだ点数は出ていないですが、数学も化学もめちゃくちゃ点がのびている実感があります。1問1問考え方の手がかりから詳しく教えて下さって、去年に比べてちゃんと問題を理解して解けるようになった気がします。あと、いつも「これなら受かるよ」と励ましてもらえてとても嬉しかったです。

京大紅萌会で学ぶ後輩へのメッセージ

個別ということもあって、1人1人、1問1問丁寧に向き合って教えていただけるので、頑張ればきっと目標を達成できるんじゃないかと思います。先生方に存分に頼って頑張ってください。

京大紅萌会での思い出・感想

最初の方の授業で、私が間違えた時に「ここをこうやって考えたのかな?」とすぐに当てられて先生たちめちゃくちゃ賢いんだな・・・と思った。担当の教科以外のことも色々とお話できて楽しかった。
合格実績
お問合わせ

京都府京都市の京都大学専門学習塾

京大紅萌会出町柳校(きょうだいこうほうかい・でまちやなぎこう)

京都府京都市左京区田中下柳町18-1(京阪出町柳駅2分)

電話番号075-708-8600(代表受付)

 

京大紅萌会本校(きょうだいこうほうかい・ほんこう)

京都府京都市左京区田中大久保町31-4

電話番号075-200-2677

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事