京都大学理学部合格おめでとう!その2!
京都大学理学部合格

目次

2023年3月10日は京都大学の合格発表日でした。

当塾から見事合格を果たしたN君(西京高校)から
京都大学理学部合格!
の嬉しい報告が届きました。現役合格です!
本年度は京大の理学部には2名合格しました。
当塾から京都大学へはこれで12年連続で合格者が出ています。

高3の部活を引退してから入塾した生徒さんで、入塾時は特に英語がまずい状況でした。
当塾では英語・国語(古文)・物理・化学の授業を受講していました。
夏以降驚異的な頑張りと伸びを見せてくれました。
卒塾生の皆さんに書いてもらうアンケートの一部をご紹介。

京大紅萌会で学んでよかったこと

・知識⇒理解へ落とし込むこと
・自主学習でも京大に受かるレベルまで持っていけること
・演習量×質で学力がつくこと
・分からないことは自分が知っている知識を使って理解すること

講師へのメッセージ

約半年間ありがとうございました。8月当時は受かる気がしていませんでしたがなんとか合格できました。先生方が記憶に残りやすい方法で教えてくださったり、自身が行っていた方法等を教えてくださってここまで力がついたんだと思います。本当にお世話になりました。

京大紅萌会で学ぶ後輩へのメッセージ

先生方に教えてもらたことをちゃんと信じて勉強をしていく。分からない問題に会ったときはちゃんと考えて、それでも分からない時は先生に聞いて教えてもらいましょう。あと、最大のポイントは勉強を楽しめるような状態に持っていくことだと思います。今の学力は関係ないです。頑張って下さい。

京大紅萌会での思い出・感想

講師の方のほとんどが京大生で自分の成功体験と成功方法を伝授してもらえることが本当にありがたかったなと思います。初めの方は授業での過去問演習でボコボコにへこまされて(特に英語)本当に悔しくて、毎日やっていたらちゃんと伸びてきて実力ついてきたなぁっていう感覚がありました。(塾長コメント:たしかに初めの頃はひどかったですが、2月の直前期には英語もかなり良い仕上がりになりました。教わったことを受け入れる素直さと悔しさをばねに出来たことそしてしっかり復習したことが勝因です。「なるほど!確かに!」が口癖でしたね。)
合格実績
お問合わせ

京都府京都市の京都大学専門学習塾

京大紅萌会出町柳校(きょうだいこうほうかい・でまちやなぎこう)

京都府京都市左京区田中下柳町18-1(京阪出町柳駅2分)

電話番号075-708-8600(代表受付)

 

京大紅萌会(きょうだいこうほうかい)

京都府京都市左京区田中大久保町31-4

電話番号075-200-2677

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事