2022年夏の特訓終了!お疲れ様!(3日目)

目次

京大紅萌会恒例の夏の特訓、最終日3日目が終了しました!

8月9日、10日、11日は朝の9時30分から午後の9時まで
1日で合計10時間、3日間フル参加だと30時間の学習指導を行う特訓を開催しました。

本日も外の気温は37℃と猛暑日となりましたが、生徒達は快適な室内で熱く勉強に取り組みました。

特訓に参加した生徒の感想を一部ご紹介

  • 普段家で勉強していたら、わからないところがあってもすぐに解決できないけれど、すぐ近くに先生がいたので、効率よく勉強できたと思う。また、勉強する環境がいつもと違ったので家でやるより集中してできた。(中3)
  • 家でやるより集中できて、とても良い時間でした。(高3)
  • 家とは違う場所というだけなのに凄い集中できておどろいた。周りにも勉強している人がいる環境はとても良かった。(高3)
  • みんな勉強に集中しているから、自分も頑張れた。これだけやってもまだ自分には勉強量が足りないとわかった。(中3)
  • 意外とすぐ10時間がおわったなぁと感じる。10時間いけたという自信が出来た。(高3)
  • 夏休みの間の中だるみしそうな時期にこういう機会があって良かったと思う。ただし、かなり疲れました・・・。(高2)
  • ◆なるほど、参加した生徒は皆、充実した時間が過ごせたようですね。きっと自宅でも質の高い勉強ができるようになっていますよ♪

    特訓参加の生徒と講師の様子3日目

    京都府京都市の京都大学専門学習塾

    京大紅萌会(きょうだいこうほうかい)

    京都府京都市左京区田中大久保町31-4

    電話番号075-200-2677

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事