京都教育大学教育学部合格おめでとう!
京都教育大学

目次

京都教育大学教育学部合格おめでとう!

当塾から見事合格を果たしたAさん(桃山高校)から
京都教育大学教育学部合格!
の嬉しい報告が届きました。

高校では部活に打ち込んで勉強はサボりがちだったそうで、部活を引退してから当塾に入塾しました。(高3の7月でした)
入塾時は色々とまずい状況でしたが、入塾以降はメキメキと実力を伸ばし見事現役で志望校合格を果たしました。ご両親は現役で合格出来たのが信じられない、と言っているそうです(笑)。
本当におめでとう!
卒塾生の皆さんに書いてもらうアンケートの一部をご紹介。

京大紅萌会で学んでよかったこと

基礎から学ぶことが出来た。また、演習をしていく中でも、常に原点に戻り、基礎を定着させることができてよかった。

講師へのメッセージ

入塾したばかりの頃は受験勉強をするという志もそれほどなく、知識も全くと言っていいほどついていなかった私に勉強のしかたなど、イチから教えて下さり、本当に感謝しています。(塾長コメント:夏の10時間特訓に参加して「受験生たるもの長時間勉強するのが当たり前!」と肌身で感じられたことが勝因の一つですね)親身になっていただいていたので、頑張ることができました。

京大紅萌会で学ぶ後輩へのメッセージ

受験勉強をする中で、大切なのはもちろん知識の定着や得点の向上かもしれませんが、何よりも、自分に負けないという心のスタンスを持つことが大切だと実感しました。心身が弱り、勉強ができなくなってしまった人が私の周りにはいたからです。なので、焦らず、頑張って下さい。

京大紅萌会での思い出・感想

私は3年生の夏前ごろまで部活を中心の生活を送り、勉強とは無縁といえるくらい勉強していませんでした。しかし、夏休みから塾に通いはじめ、当初はとうしようもないほどだったのを覚えています。特に英語は、単語も構文もボロボロでした。でも、少しずつ分かるようになったと実感した時はもっと勉強したいという風に変わっていました。
合格実績
お問合わせ

京都府京都市の京都大学専門学習塾

京大紅萌会(きょうだいこうほうかい)

京都府京都市左京区田中大久保町31-4

電話番号075-200-2677

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事