夏期講習の様子
授業風景2

 

2017年の8月も終了間近です。

良い夏休みを過ごすことは出来たでしょうか。

先日実施した恒例の「夏の特別特訓」の様子をご紹介します。

「夏の特別特訓」は1日で10時間の勉強時間を確保する恒例の講習です。

3Fの教室が満席となったため、4Fの教室も開放して実施する運びとなりました。

多数のご参加ありがとうございます。

【夏の特別特訓に参加した生徒達の様子その1】

【夏の特別特訓に参加した生徒達の様子その2】

 

各自、黙々と課題に取り組み、積極的に指導スタッフに質問を持って来てくれました。

この特訓で身に着けた学習姿勢を普段も発揮出来れば

今後の飛躍は間違いありません。

 

【参加した生徒の感想を一部ご紹介します】※は塾長からのコメントです。

  • それまでさっぱりわからなかった古文がまだゆっくりとだが理解できるようになった気がしてとてもうれしい。しかもなかなか10時間も勉強することがないので高3にむけていい経験ができたと思う。(洛星高2)※苦手が克服出来て良かった!
  • 僕だけ11時間特訓をしました!楽しかったです!(洛南高3)※この生徒さんは講習終了後、さらに1時間居残って自習した頑張り屋さんでした!
  • 10時間は全く苦痛ではなく、いつでも質問できる環境はとても良かった!毎日この環境で勉強したいくらいです!(西京高3)※一番たくさん質問をしてくれた生徒でした。
  • 参加回数を重ねる度に時間が短く感じます。1日で30時間くらい勉強できたらいいのになぁと思いました。(嵯峨野高3)※何度も夏の特訓に参加してくれている生徒さんの感想です。
  • 1番初めに参加した中3時に比べると全く苦に感じなくなりました。それどころかまだまだ時間が足りないと感じるほどになりました。毎日この講習を実施して欲しいくらいです。(西大和学園高2)※コメントから成長が感じられて大変嬉しいです。
  • 最初の3時間が本当に辛いけど、それを越えると割となんともなくなりました。危機感を持って勉強できて良かった。(洛星高2)※勉強は取り掛かるまでが大変ですが、始めてしまえば割と平気で長時間できるものですよ。
  • 思っていたより集中できました。私はそんなに勉強嫌いではないんだなと思いました。毎日余裕で10時間頑張れる人になりたいです。(洛北高1)※是非そうなって下さい!楽しみにしていますよ。
  • 3日連続10時間勉強するのはなかなかきつかったですけど、来年受験生になればこれが毎日になるのかと思うとちょっと憂鬱です・・・。(洛北高2)※今のうちから勉強することに慣れておきましょう!
  • 初参加でしたが思ってた程負担に感じることはありませんでした。自分のやりたい課題をやりたいだけ進めることができるシステムが良かったです。(洛北高2)※夏休みの学校課題をひたすら進めていましたね。もちろん、学校課題以外でも入試対策などなんでもやりたい課題を準備してあげられますよ!

 

昨年度の「夏の特別特訓」の様子はこちら

 

京都の学習塾 京大紅萌会

電話番号: 075-200-2677

住所:

〒606-8236

京都府京都市左京区田中大久保町31-4

京大紅萌会

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事